今年もやってくる!この冬、気になるお洒落なクリスマスのイベント・キャンペーン7選

こんにちは、広報担当の黄色です。
今年もあれがやってきますね。そう、クリスマスです。
恋人たちにとっては待ち焦がれたイベント。そろそろクリスマスのデートスポットなんかを探し始める時期でしょうか。

そんな街ゆくカップルの爆発を願う人も少なくないかもしれません…。

そして広告業界においては、お洒落なクリスマスイベントのサイトやポスターが頻発する楽しみな時期でもありますね。
今回はそんな2016年のクリスマス、素敵なイベント・キャンペーンのページをご紹介します。

HAPPY HOLiDAY-PARCO-

PARCO

http://www.parco.jp/gift/

アメリカではハッピー・ホリデイの挨拶で宗教や地域の習慣をこえて、クリスマス前後の時期を楽しむ文化があるそう。今年のクリスマスはPARCOから、そんな新しい楽しみ方の提案です。
ジャストクリスマスではない、長い期間をゆるく楽しむ雰囲気は多様性が広がるこれからの時代にちょうどいいのかもしれません。
もちろんWEB、全国各店舗でそれぞれお得なセール情報もあり、必見です!

こころに太陽を呼ぶ、祝祭。-三越伊勢丹グループ-

三越伊勢丹

http://cp.miguide.jp/christmas-journey/

一年で夜がもっとも長い日、冬至。それを祝う「冬至祭」がクリスマスの原点になっているそうです。初めて知りました。
ファーストビューはフルサイズの写真とキャッチコピーが飛び込んでくるかのよう。暖炉などをイメージさせるオレンジの温かみが、白い雪や寒さとはまた違った冬の一面を感じさせてくれます。
キャンペーンはオリジナルのテーマ曲を据えて、各店それぞれが特設ページを用意しています。ここまで力が入っていると、ぜひ店舗ごとに巡ってみたくなりますね。

LUMINE DEAR TIME CHRISTMAS-LUMINE-

LUMINE

http://www.lumine.ne.jp/christmas2016/

お洒落なキャッチコピーでは常連のルミネ。今年は大切な時間をテーマにしています。
スクロールで動画にコンテンツがかぶさるパララックスデザインになっていますが、あえて動画にコントロール表示がないのは雰囲気を崩さない配慮を感じますね。
注目クリエイター9人にインタビューした、“あなたにとってのDEAR TIME CHRISTMASとは?”が見どころです。

今年のクリスマスも、特別なコーヒーとともに。-スターバックスコーヒージャパン-

スターバックスコーヒージャパン

http://www.starbucks.co.jp/coffee/?nid=mm_01_pc

手書きの白字と大胆なページ構成でお馴染みのスタバ新商品ページ。
この季節だけの特別なクリスマスブレンド。1984年から続いた、冬を象徴するブレンドが今年も登場です。
このところ新商品を飲んでいないし、豆を買うついでに立ち寄ってみようかな…なんて思わせてくれますよね。

JEWEL CHRISTMAS-francfranc-

Francfranc

http://www.francfranc.com/christmas2016/

Francfranc今年のテーマは女性へ向けた最高に輝くクリスマス。
JEWELは直訳で宝石ですが、ここでは輝くの意訳として使われています。
オリジナルのクリスマスソング動画のキャッチコピーは聖なるわたしは、大好きだけで、できている。
女性のハートをグッと掴む素敵なコピーですね。
クリスマスはいつもの雑貨を選ぶより少し輝いた気持ちで、JEWELを見つけに行くのも良いかもしれません。

世界一、好きな人の顔を思い浮かべて選ぶギフトです。-JINS-

JINS

http://www.jins.com/jp/st/2016xmas/

見つめているすべてが、人生だのキャッチコピーが一時大きく話題になったJINSですが、クリスマスでは贈り物にかけて、確かに。と納得させられるコピーです。
キャンペーンではサプライズメッセージを贈るアプリも用意されており、目を閉じないと聴こえないという粋な演出になっています。ページ冒頭の動画で使い方の説明いらずなのもグッドですね。
今年の冬は大切な人を思い浮かべて、似合う眼鏡を選んでみては。

待ちこがれた季節が、やってきた!-東京ディズニーリゾート-

東京ディズニーリゾート

http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/christmas2016/

冒頭でフレーズをパクってしまいました。ごめんなさい。
もはや鉄板と言ってもよいでしょう、ディズニーのクリスマスは2016年もやります。
イメージ画像は諸事情がありますので勘弁してください。
ディズニーリゾート行きたい行きたいと思いながらかれこれ6,7年は行ってないような気がします。
来年は行きたいなあ…

おわりに

最後を悲しい独白で締めてしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
あなたのクリスマスを彩るものが見つかれば幸いです。

それでは一足早いですがメリークリスマス。良い時間をお過ごしください。

Comments

comments