ブログはじめました

こんにちは!
宮城県仙台市内でも指折りの熱いデザイナー、
株式会社エクスマインドの今野(こんの)と申します。

2006年に法人化し、今年で10周年になる弊社ですが、ついに待望のブログがスタートしました。
記念すべき第1回目は「株式会社エクスマインド」の代表でもある、
私今野がお送りしたいと思います。

デザイナーの頭の中

突然ですが、皆さんはデザイナーがどんな事を一番に考えながら、
日々仕事をしていると思いますか?
過密なスケジュール管理?デザインの見栄え?最新のMacの性能?
人それぞれあるかと思いますが、
エクスマインドのデザイナー全員に共通していること。

それは… お客さまの「声」です!

デザイン会社はこの世にたくさん存在します。
そんな中で私たちエクスマインドを選んでいただいたお客さまからは
「お願いしてよかった!」「効果があった!」という「声」をたくさん頂きます。
その「声」のひとつひとつがデザイナーにとってはエネルギーになり、
また喜ばせよう!という生き甲斐になるのです。

私たちデザイナーという人間は理論や直感だけでモノを作っている訳ではなく、
常にお客さまのことを考えて心を込めて制作しています。
制作工程の中ではいろんな事を考え、いろんな試行錯誤をして、
内部のデザイナー同士の意見交換もあって、
お客様のために一番自信があるモノを提出しているんです。

もっとエクスマインドを知ってもらうために

このブログでは他のデザイン会社とは少し違った、
エクスマインドならではの視点で様々な情報を発信していきます。
きっと、訪れるたびに私たちの事を知ってもらえることでしょう!

どんなに忙しくても楽しさを忘れずに
お客さんを喜ばせようとお仕事をしている会社が仙台にもある。
そんなデザイン会社のスタッフひとりひとりの考えや熱い想いを、
時にまじめに、時におもしろくお伝えできればと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします!