[ポスター・パッケージ・取扱説明書・WEBサイト・WEBマニュアル・ビジュアルブック・グッズ・DM・雑誌広告・レーベル・チラシ広告] ゲーム系販促に強いデザイン制作会社をお探しでしょうか?

その案件、エクスマインドにお任せください!

ゲーム系300件以上のデザイン実績

デザイン実績例

アクションから謎解きまで様々なゲームの販促デザインを網羅

ゲーム案件に限らず、多岐にわたるメディアに関わった経験により幅広い技術と表現方法を実現
かわいい・かっこいい・大人向け・子供向け、どんなイメージでもお任せください。

幅広いメディアでのデザイン実績一例 ※その他掲載できない実績が多数あります

ゲーム会社(コンシューマ)
ブレイブルー・ギルティギア 等
ポスター / 取扱説明書 / Webマニュアル / Webサイト / 化粧紙 / レーベル / 雑誌広告 / アーケード版POP / ビジュアルブック 等
地方テレビ局
Webサイト / ポスター / 折込チラシ / 新聞広告 / L字広告 / パネル / ロゴ / うちわ / クリアファイル / その他グッズ / Flashゲーム / 年賀状
ゲーム会社(オンラインゲーム)
グラナド・エスパダ 等
Webサイト
舞台公演
舞台『人狼TLPT』SUMMER RUSH! 2016・
アトラクション公演『WAR→P! in Fantasy』

Webサイト

その他の制作実績はこちら

様々な注文に応える豊富なスキル

デザイン実績例

デザイナーのスキルを明示することで不安を解消します

制作を依頼するとき「何ができるのか」「どこまで任せられるのか」困った経験はありませんか?
幅広いノウハウを持つ弊社なら、安心してお任せいただけます。

WEB

アプリケーション・CMS(最新ver.対応可能)
  • Adobe Dreamweaver
  • Adobe Photoshop
  • Adobe Illustrator
  • Adobe Flash Professional (Adobe Animate)
  • WordPress
対応ブラウザ
  • 主要ブラウザの最新版 (Win / Mac) に完全対応
  • 各種ゲーム機内ブラウザへの対応実績あり
    (PS3 / PS4 / PS Vita / Xbox One)

※公式サポートが終了したブラウザへの対応は別途費用が発生する場合があります。詳しくはご相談ください。

対応可能な制作例

  • レスポンシブデザイン
  • スマートフォンサイト
  • ランディングページ
  • バナー広告
  • UI制作(ゲーム・パソコン)

DTP

アプリケーション(最新ver.対応可能)
  • Adobe Photoshop
  • Adobe Illustrator
  • Adobe InDesign
  • Adobe Fireworks

1タイトルの販促物を全て制作可能!

複数の制作会社に依頼すると、その数だけ発生
する素材のやり取りや仕様の説明…その手間は
弊社に全てお任せいただくことで解決です。

  • ポスター
  • チラシ
  • パンフレット
  • パッケージ
  • 取扱説明書
  • イラスト
  • ロゴ
  • レーベル
  • グッズ
  • 雑誌広告
  • UIデザイン
  • CDジャケット

※その他のデザイン制作についてもお気軽にご相談ください。

対応プラットフォーム

ゲーム機ごとのレギュレーションの把握

一般的なプラットフォームほぼ全てに対応

弊社は1ゲームタイトルに関する全広告の担当実績により、レギュレーションを完全に把握しております。
貴社の手を煩わせることなく、スピーディーな制作進行をお約束します。
安心して制作をお任せください。

SIE(Sony Interactive Entertainment)
PlayStation®3 / PlayStation®4 / PlayStation®Vita
‎任天堂
ニンテンドー3DS / Wii U
‎Microsoft
Xbox One

※その他オンラインゲーム・ ソーシャルゲームアプリなど実績多数

効果的なデザインを目指す的確な提案力

デザイン実績例

注文通り「以上」をご提案 より高いクオリティを

弊社は設立より10 年間で培ってきた経験を活かし
お客様が伝えたいことを最大限効果的に見せるデザインを提案できます。

“パッケージデザイン”の実績一例

タイトル名 GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR- http://www.ggxrd.com/rev/cs/
支給データ スクリーンショット / メインビジュアル(イラスト) / ゲーム用アイコン / 仕様データ
指示・要望 ●渋いデザイン  ●前作(GUILTY GEAR Xrd -SIGN-)との差別化
●フォントは白・背景は黒基調

STEP1調査

指示・要望をより効果的にするための要素を探る
  • 作品誕生の背景
  • ターゲットや
    売りとなる部分
  • シリーズ共通の
    イメージ
  • 関連イベント
  • 新しい要素

関連する様々な要素を分析し、クライアントの求める方向性を探っていく。

STEP2考案

調べた要素をどう活かしていくか
今回の
キャッチコピー
全世界が驚き賞賛した対戦格闘!
GUILTY GEAR最新作!!

キャッチコピーにある「全世界」というキーワード・海外イベントの盛況を重視し「過去最高にスケールアップした本作を、国内だけでなく海外にも広くアピールする」ことを想定。

ラフ画

■デザインのラフ画・アイディアを思いつく限り書き出しその中から最も適切な案を絞る

STEP3制作

全世界に通用する“魅せる”デザイン

ハイクオリティのゲームを多く輩出する海外が「賞賛」するのが本作品の特徴「2Dアニメーション対戦格闘」。そこがより魅力的に見えるよう、「指示・要望」の内容から以下のように発展させた。

  • 渋いデザイン / 色の指定について

    「渋い=落ち着いている」だけでなく最先端の技術であることを留意し、文字や装飾に光沢や立体感を持たせ高級感と重厚感を出した。
    また、過大な装飾を省き明暗のメリハリをつけることで。売りである「洗礼されたグラフィック」を表現した。

  • 前作と差別化した要素について

    ・前作より色数を抑え「成長」した大人な雰囲気に
    ・随所のリアルな質感にこだわり高級感を追求
    ・公式サイトに合わせて「空気感」や「奥行き」を出し単調にならないよう配慮 etc

上記の他にも細かな作り込みを経て、作品の魅力を余すことなく再現したパッケージデザインが完成!

パッケージデザイン実例

“WEBサイトデザイン”の実績一例

タイトル名 舞台 人狼TLPT #23:VILLAGE XI 青嵐に惑う村 http://7th-castle.com/jinrou/023-village-xi/
支給データ ロゴ
指示・要望 特になし

STEP1調査・分析

ゼロからのイメージ構築

情報は「青嵐に惑う村」というタイトルのみでテイストや雰囲気は全て一任されている。
人狼TLPTという舞台は古くからある騙し合いゲームがモチーフとなっており、「青嵐」は初夏に吹き抜ける強風を意味。各要素を複合して世界観を構築していく。

作品の特徴
人間に化けた人狼を探し当てる人狼ゲーム。
この舞台では役者たちのアドリブによる心理戦が楽しめる。

STEP2デザイン

世界観を感じるデザインを

初夏という季節感と舞台のミステリー性、いずれも崩さないよう慎重に選択した写真を使用。
複数の画像を重ねたり、水彩風の加工をすることで、舞台のファン層を意識した幻想的なファンタジーのテイストを表現している。

■空の明暗により深い奥行きと空気感を演出

■テキストや帯の汚れ加工が不気味さを際立たせている

STEP3コーディング〜完成まで

納品後を見越した設計

コーディングはデザインを忠実に再現するよう進めていく。
納品後の更新はクライアント側で行うため、更新がしやすいようテキスト画像の使用を控え、WEBフォントを利用するなどシンプルなコーディングを心がけた。

■ナビゲーション部分にもwebフォントを使用しているため項目が増えても対応可能

舞台の世界観を再現し、イメージを引き立てる魅力的なWEBページが完成!

WEBサイトデザイン実例

お客様

大きな文字を使ったデザインが上手だから、派手にアピールしたいとき
エクスマインドって決めてます。

広告代理店 A社様

地方寄りの予算で安くしてくれるけど、首都圏のデザイナーと比べても
高いクオリティで作ってくれるからいつも安心して任せられます。
ワガママも聞いてくれるし(笑)

ゲーム会社 B社様

今までのデザイン会社は素材や原稿が全部揃うまで動かなかったけれど、
エクスマインドは意図を先読みして制作してくれるので助かりました。
一言で言うとすごく「楽」させてくれます!

ゲーム会社 C社様

原稿が揃わなくても制作を先行し、内容の提案までしてくれるので、
新しいことに気付かされて「これでいこう!」ってことがありました。

製造・販売業 D社様

ページ上部へ